仲良くできるかな | 沖縄で動物と飼主さんの心をつなげるセラピスト

沖縄で動物と飼主さんの心をつなげるセラピスト

  〜ペットのための ホリスティックケアー(自然療法)で
       動物も飼主さんもにっこり
          健康になって幸せになっちゃいましょ〜

ブログ訪問ありがとうございますヾ(@°▽°@)ノ
朝のラジオ体操、間に合わず。。。
自宅でサインしてあげた。
明日はいけるかな?


あ




******************

新入りのわんちゃんが入ることで
けんかが耐えないということでの相談。

1歳の女の子
4ヶ月の男の子

4ヶ月の弟分にとっては
とてもいい環境
同世代のわんちゃんが居ることで
社会化は十分できるんですが、、

どうやら
先住犬のほうはそれを
嫌がるようで、

パピーちゃんは
遊びたい遊びたいの一心。

お姉ちゃんは
一人静かにしたい派。

飼主さんとしては
どちらもかわいい存在。


まずは
お姉ちゃんの方に
バッチを選んでみました。

お姉ちゃんの為に選んではいるのですが、
パピーちゃんに与えても大丈夫です。

☆ビーチ・・・・相手を拒否して受け入れられない
     飲むことで  相手を受け入れる

☆インパチェンス・・・・イライラ、焦り、相手をコントロールする 
     飲むことで   忍耐力がつく

☆ヴァイン・・・・相手を服従させようとして唸ったり、
         吠えたりする、優位性縄張り争い
     飲むことで     ブラスのリーダーシッップ性を

☆チコリー・・・・甘えたい、ものに対して執着がある。
     飲むことで  手放すことが出来る

☆オーク・・・・喧嘩ばかりして疲れきってる子
      飲むことで     元気回復へ

☆ラーチ・・・・自身損失 
      飲むことで      自信をもってもらう

☆スクレランサス・・・・新しい環境で不安定になっている 
       飲むことで   安定性をもたらす

☆ウォーターバイオレット・・・・一人を好む、無関心 
      飲むことで       順応性変化と上手く付合える

パピーちゃんはエネルギ−余ってるのと
おねえちゃんが穏やかということで
まるで性格が正反対のようにみえますが、
縁があってお家にきているので、
見た目は違っても似た者同士なんですよね。

それを見ている飼い主様は
ホッできませんが、
大丈夫です。犬なりに色々と学習している時期ですから。


あなたとアニマルパートナーは
何があっても大丈夫。
だってすでに幸せなんだもん。音譜

今日も良い日だわんわんわん
今日もええ気分だにゃんにゃー

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます☆感謝☆感謝

*レイキセミナー1、2、3
随時募集中(日程等要相談)

お問い合わせはこちらまで。←クリック