今日は人工授精(2回目)の日です。



09:00に精子を持参して
10:00に診察です照れ



朝起きたら
パパさんがすでに精子とったよと
教えてくれました指差し



精子はこの容器に入れて

クリニックへ持っていきます飛び出すハート


部屋の中に置いておくと

推奨温度26度以上になってしまうので

精子は冷蔵庫で保管しましたチュー






朝、娘を保育園に送って
チャリを漕いでクリニックへ飛び出すハート


番号で呼ばれ診察室へ

お股に器具を装着(これが地味に痛い...)
精子注入!
約5分程度(めちゃ早い)

そして、
膣の入り口にポリープができているようで
生理が来たら除去しましょうとのこと
(初めて言われた〜)


その後
排卵促進剤の注射と抗生剤の処方箋をもらい
終了ニコニコ

初めて排卵促進剤の注射をしました口笛
ドクターに
「注射はなんのためにするんですか?」
と聞くと、


「排卵が遅くなってしまうと困るので、促進剤の注射をします」とのこと。

注射名
ヒト絨毛性性線刺激ホルモン


女性の卵巣に働きかけ、受精可能な成熟卵形成を促し、排卵を誘発します。
通常、一般不妊患者への排卵誘発および黄体化、または生殖補助医療における卵胞成熟および黄体化に用いられます。