「ゆっくり」してみよう! |  女性建築家のくらし

 女性建築家のくらし

   
  港区麻布十番で、建築設計事務所を主宰している一級建築士です。9歳の息子と一級建築士の夫と3人家族です。

$  女性建築家のくらし

































忙しいのが、あたり前になっていたここ数年。。。十数年?(笑)

だいぶ、無理もしましたが、
この春、少しスローダウンしたいなと思うようになりました。

昔は、スローダウンすると、
置いて行かれるような怖さを感じていましたが、
40代の今は、それが自然なカタチなのだと思います。

ここまで、ずいぶんつっぱしってきましたので、
こんな風に少しスローダウンするのもいいかもしれません。

といっても、仕事は今まで通りに、
息子のことも、家事も今まで通りに、、、、となると、
どうスローダウンするか、が課題です(笑)

それすらも、あせらずに自然なカタチになればいいなと思います。

小さな一歩ですが、まずは「ゆっくり」動く、、、ということかな。

「ゆっくり」食べる。※とにかく早食いの大食い、、、これも直したい。
「ゆっくり」しゃべる。※わたしは早口、、、直したいと思って、早40数年。

「テキパキ」に慣れてしまっているので、
この「ゆっくり」は意識しないと、なかなかできません。

「ゆっくり」にチャレンジしてみます(笑)