Book・・・出張料理人が教える本当に使えるおもてなし本 |  女性建築家のくらし

 女性建築家のくらし

   
  港区麻布十番で、建築設計事務所を主宰している一級建築士です。9歳の息子と一級建築士の夫と3人家族です。

$  女性建築家のくらし

























先日、マカロン由香さんの出版記念パーティーに行ってきました。
それはそれは、華やかなパーティーで、
たくさんの方がお祝いにかけつけていらっしゃいました。
素敵な女性がたーくさん!マカロン由香さんのおもてなし料理もいっぱい。
贅沢な時間を過ごさせて頂きました。
ありがとうございました。


何度かレッスンにもお邪魔させて頂いたことがあるのですが、
とても明確な理論があって、
美しくみせるためには、こうすればこうなる、とか、
なぜここでこう調理するかというと、、、など、
とても判りやすいのです。

何となく、とか、経験してゆけば、とか、ではないので、
腑に落ちるのかもしれません。

そんなマカロン由香さんの初著書

出張料理人が教える本当に使えるおもてなし本

これは本当に使えます(笑)

スケジュールにたてかた、メニューの組み方、レシピに、
当日の段取りまで、至れり尽くせり。

今後、これを参考におもてなしをしたいと思います。

お友達をよんでおもてなしをしたいけれど、
なかなかする機会がないという方、一度これを読んでみてください。

重い腰があがるかも(笑)