Book・・・頭がよくなる思考術 |  女性建築家のくらし

 女性建築家のくらし

   
  港区麻布十番で、建築設計事務所を主宰している一級建築士です。9歳の息子と一級建築士の夫と3人家族です。

$  女性建築家のくらし































いまさら、頭がよくなるって、、、と思われるかもしれませんが(笑)

そういうタイトルは別として、、、
「思考術」という視点で、とてもわかりやすい本です。

頭がよくなる思考術

とても薄い本なので、あっという間に読めてしまいます。

が、ただただ、頭が下がる思いです。

機械ではないのだから理屈だけではなく「人間らしく考えよ」
という指南も私にとっては、少し肩の荷がおりる思いでした。
なんせ、自分が理屈っぽいのでね(笑)

「心配癖のある人は、人を信用していない人である」
ときっぱりと言い放たれると、かえって心地よいものだなと思ったり。

見開きの2ページがひとつのテーマなので、
ぱっと開いて目に飛び込んできたテーマだけを
抜粋して読んでもいいかもしれません。

普段、本をあまり読まない方にも、おすすめです。