どうしたらいいか、、、に向き合う! |  女性建築家のくらし

 女性建築家のくらし

   
  港区麻布十番で、建築設計事務所を主宰している一級建築士です。9歳の息子と一級建築士の夫と3人家族です。

どうしたらいいだろう、、、と思っているときこそ、
自分と自分の人生に、真っ正面に向き合える絶好の機会!

どうしたらいいだろう、、、と思うということは、
今まで、それについて真剣に考えて、答えを出したことがないから。

つまり、今、考えないでどうするの!?
一生、このことについて考えないで、生きてゆくのか、、、
もしくは今、答えを出すまで粘るのか!?

面倒だなーと思っても、
じっくり考えて、生き方を考えたい。
いちいち大げさねーわたし、、、と思います。
残念なほどにまじめなんですよね、、、いい意味でも悪い意味でも(笑)


間違っているかもしれないけれど、
自分で考えて、答えをだすことがとても大切なことだと思うのです。
5歳の息子にも「考える」ことをしこむ母です(笑)

どうしたらいいだろう、、、は、軸をつくるチャンスだから。
考えたら、1ミリぐらいは成長してる気がするから(笑)