Book・・・自動的にお金が貯まる習慣 |  女性建築家のくらし

 女性建築家のくらし

   
  港区麻布十番で、建築設計事務所を主宰している一級建築士です。9歳の息子と一級建築士の夫と3人家族です。

$  女性建築家のくらし  ~はじまりは暮らしから、すまいから~



























ちょっと前に、お友達の吹田朝子さんの著書が発売になりました。
サインしてもらっちゃいました~朝子さん、ありがとう♬

『自動的にお金が貯まる習慣』

ほんとうに無頓着な私にも、救いの手がさしのべられた気分(笑)
とっても丁寧で、わかりやすい優しい言葉でかかれていて、
朝子さんの人柄そのもの!です。

いつも笑顔で、可愛い笑い声の朝子さん、、、
実はファイナンシャルプランナーとして、有名な女性なのですよ。

とっても気さくで、そんなすごい女性だったとは!? つゆ知らず。。。
仲良くなった後に、知りました(笑)

著書の中に「自分にあった貯め方を知ろう!」という自己診断があります。

私は「ひらめき直感型」!!!です。

朝子さんには「やっぱり~(笑)」と言われてしまいました。
さすが、お見通しです!

「ひらめき直感型」の人は、
   自分の感性を大事にしていて、細かいことにはあまりこだわらず、
   さっと判断して行動に移せる行動力は抜群です!
 とのこと。

そうです、私のことです(笑)
どうしたら、貯められるか対応策もわかりました。
後は実践のみですね。

家計を見直したい方、
ついつい、余計なものを買ってしまう方、
より確実に貯めたい方におすすめです。










▼クリック▼お願いいたします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ