同じ気持ち! |  女性建築家のくらし

 女性建築家のくらし

   
  港区麻布十番で、建築設計事務所を主宰している一級建築士です。9歳の息子と一級建築士の夫と3人家族です。

$  女性建築家のくらし  ~はじまりは暮らしから、すまいから~






































一見、まったく意見が違う!様に思えることでも、
すごーく客観的にみてみると、はじまりは「同じ気持ち」だったりします。

それが顕著にあらわれるのが「大切に思う気持ち」

人を大切に思う気持ち
仲間を大切に思う気持ち
会社を大切に思う気持ち
国を大切に思う気持ち・・・・・

あなたが誰かを大切に思う気持ちが、
誰か他の人が同じようにその人を大切に思う気持ちと
まったく違っていたらどうする?

まちがっていると非難する?

無視する?

遠ざける?

話し合って、大切に思う気持ちを共有する?

正解はないけれど、、、こんな風に客観的に見えているときは、
冷静に話し合いたいな、と思うんだけれど、
渦中にいると、ついつい見失ってしまいます。

大切に思う気持ちを持っていることは、とてもすばらしいこと。
その思いも、誰も、なにひとつ悪いことはない。

でも、そこからどう行動するかが、要!

「同じ気持ち」を持っているのだから、わかりあえるもの。

はじまりは「同じ」♬













▼クリック▼お願いいたします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ