<旅>由布院(4) |  女性建築家のくらし

 女性建築家のくらし

   
  港区麻布十番で、建築設計事務所を主宰している一級建築士です。9歳の息子と一級建築士の夫と3人家族です。

$  女性建築家のくらし  ~はじまりは暮らしから、すまいから~




$  女性建築家のくらし  ~はじまりは暮らしから、すまいから~





































温泉にたっぷり入って、神社を参拝して、由布院の街をぶらりとお散歩。

駅で荷物を預けようと思ったら、コインロッカーはいっぱい。
みんな困っていましたが、駅そばのバス待合室にもロッカーを見つけました。
ここは穴場みたい、、、覚えておいてくださいね。

せっかくなので、郷土料理の豊後汁(ぶんごじる)をいただきました。

お店は「ねんりん」

もっちりとした幅の広い麺
見た目よりものどごしのよい麺なので、あっという間にいただいてしまいました。
とっても美味しかったです!

行きの電車「ゆふいんの森」では、
先頭車両のパノラマビュー席がとれず、残念な主人と息子。

遠回りですが、運転席の後ろパノラマビュー席に座るために、終点の大分へ。
そこで「白いソニック」という特急に乗り換えて、海岸線を走り博多へ。
博多から地下鉄で福岡空港。
そして、ANAで羽田。羽田からタクシーで帰宅しました。
主人も息子もぜんぜん大丈夫なのに、私ひとりぐったり(笑)

1泊2日と強行突破した湯布院でしたが、楽しかったです!