自信がある?ない? |  女性建築家のくらし

 女性建築家のくらし

   
  港区麻布十番で、建築設計事務所を主宰している一級建築士です。9歳の息子と一級建築士の夫と3人家族です。

「自信がありますか?」

と聞かれたら、なんて答えるかしらーと思いました。

適当に「ある」とか「ない」とか言っているかもしれないし、

「どっちとも言えない」と言うかもしれません。

特に気にしなーい、というのが本音。

あっても、なくても、いいものだと思っているから。

仕事で言えば、どんな仕事もそうですが、ひとつとして同じ内容ではないはず。

前例とか、経験とか、そうゆうものはひとつの判断材料としては必要ですが、

その仕事において、最善を尽くすことが大事だと思っています。

だから、経験がなくても、キャリアがなくても、関係ないんです。

私に自信があるか、ないか、なんて、もっと関係ない

もし今、自信がないからーと言って、躊躇していることがあるなら、

ぜひぜひ、チャレンジしてみてください。

きっと素敵なことが待っているはず。

と私が私に言い聞かせている今日のブログなのでした(笑)