・ ・ 勇気 ・ ・ |  女性建築家のくらし

 女性建築家のくらし

   
  港区麻布十番で、建築設計事務所を主宰している一級建築士です。9歳の息子と一級建築士の夫と3人家族です。

もともと消極的な方なので、
積極的に生きたいなと思い、少し頑張ってみたここ1年半(笑)

やはり、勇気も大切ですね。

ほんの小さな勇気でもいいから、
毎日少しづつ自分の背中を押したいなと思うのですが、、、。

<たとえば>

電車やバスの中で席をゆずる勇気。

誰かの頼みを断る勇気。

自分の非を認めて、素直になる勇気。

行動する前に、あきらめない勇気。

できなくても、言い訳をしない勇気。

手や口をだしたくても、何もしないでいる勇気。

今までやっていないことに、チャレンジする勇気。





どんなに些細なことでもいいから、勇気をもてる人になりたいものです。