いい状態をキープ!? |  女性建築家のくらし

 女性建築家のくらし

   
  港区麻布十番で、建築設計事務所を主宰している一級建築士です。9歳の息子と一級建築士の夫と3人家族です。

今の状態がいい状態だな~などと思って、そのまま同じように暮らしていると、
気がついたらゆるやかに下り坂になっていたりして。

あらら~同じようにしていたはずなのに、いい状態じゃなくなっている!?
と思うことが何度もあったので、同じことをしていてもいい状態はキープ
できないんだなと判明。

もしかしたら、キープしたい状態に何らかの重力がかかっていて、
そのままのつもりでもゆるやかにかすかな曲線を描いて、
自然に下ってしまうのかもしれません。

そこで同じことをしないで、ちょっと努力したり、ちょっと改善したり、
なにかちょっとづつ試してみると、いい状態がキープできている様な気がします。

ぐんぐん成長している人というのは、とっても努力したり、常に改善したり、
どんどん行動したりして、日々同じことをしていない人なのかもしれないなーと
思う今日このごろです。

ささいなことでもいいから昨日と違うことを試してみて、
私もゆるやかにのぼる人になろうっと。