好奇心旺盛。 |  女性建築家のくらし

 女性建築家のくらし

   
  港区麻布十番で、建築設計事務所を主宰している一級建築士です。9歳の息子と一級建築士の夫と3人家族です。

小さいとき「どうして?」とよく言い、周囲を困らせました。
答えのないものもあったはずですから。

それは口に出さないまでもずっと続き、今でも

「見たい聞きたい知りたい」病です(笑)

この世の中には知らないことだらけです。
その中で、ふと興味を持ったものについて、調べたり勉強したりするのが好きです。
プロの方にお話を聞くのも好きです。

そこから、ピンとひらめくものがあったり、そうか!と気づきがあったりします。

はじめは小さな点なのですが、あとあと長い線になったり、
広い面になったりするから不思議です。

なにひとつ、無駄なものはないなーと思うのです。

そうやって、森へきのこを採りにいくように、
知らないことをついつい探しに行ってしまいます。

ちなみにそんなに深くは掘り下げず、短期決戦となりますけれど(笑)