ステキなことを考える! |  女性建築家のくらし

 女性建築家のくらし

   
  港区麻布十番で、建築設計事務所を主宰している一級建築士です。9歳の息子と一級建築士の夫と3人家族です。

ステキなことを考える方々は、キラキラと輝いていますね。
今日もそんな女性とランチをご一緒させて頂き、たくさんのパワーを頂きました。

お話する内容にもですが、その方のエネルギーに刺激を受けます。
私もそんな風になりたいなーと思わずにはいられません。

今日のキーワードは「客観的な自分」と「直感」と「コラボレーション」

仕事をする上で、プロとして「客観的な自分」は不可欠ですね。
どんなに一生懸命でも、どんなに集中していても、客観視できるように、
心がけたいな!と思います。

「直感」、、、女性の方が得意な分野ですね。
どちらかというと、男性社会の建築業界。私も男性的な資質が強くでていた時期もありました。
今は、元の女性に戻って(笑)直感を大切に!

私にとって、ひとりひとりが、バラバラに頑張る時期は過ぎたのかな。
もちろん、若いうちはひとりで頑張らなくてはいけないこともあります。
ただ、このぐらいになると、自分を生かすと共に、色々な方と関わることで、
1+1=2以上の「コラボレーション」が可能になるのかもしれません。
そんなご縁も素敵ですね。

Kさん、ありがとうございました!