MOMOKO塾 |  女性建築家のくらし

 女性建築家のくらし

   
  港区麻布十番で、建築設計事務所を主宰している一級建築士です。9歳の息子と一級建築士の夫と3人家族です。

知らなかったぁ~、ぜんぜーん、知らなかったぁ。

というのが、このMOMOKO塾に参加しての私の一番多いひとり言(笑)

食生活について、なんにも知らなかった私、なのだと気がつきました。

野菜ばっかり食べていると思っていたけれど、ぜんぜん食べていない。
お野菜って、こんなに少なかったのね、、、と驚きました。
新しく購入したお気に入りのスケールで測ってみると、意外な結果にまたまた、びっくり。

きちんと食べる!のが基本よ~とおっしゃるモモコさん。
しっかり食べて、あんな素敵な体型をキープできるなら、願ったり叶ったりですよね。

自分の身体は自分の食べるもので、できている!というあたり前のことを知る。
そこから、自分の身体に責任を持つこともできるのですね。
基本的な健康維持からアンチエイジングまで、目標達成にむけて、
しっかりチェックしたいと思います。

3回目は食べ物のカロリーや栄養についてのお話。
4回目はお買い物同行ツアーでスーパーへ、、、楽しかったです。

バランスのよい食生活のポイントがつかめてきて、嬉しくなります。