先日、素敵なお店で
友人のお誕生日回をしました✨

32種類の野菜のサラダ🥗


彼女は中学時代からの
最強で最高の友人です💖


趣味も、嗜好も真逆で。。。

ビールケースをひっくり返して

椅子にするような居酒屋が大好きな。

オシャレより機能性重視のファッション。

何もかも違うけど

私に何かがあれば、何があっても

飛んできてくれる彼女。


なので、時に厳しいことも
普通に言います💦

ダメ出しもしょっちゅう😅

私は、思うことがあっても

言い返すことはしません。

彼女の言う方は大体正しいし💦

言い負かされる💦


先日は、疲れていたのか
心がささくれていたのか。。。
『愛の言葉』と
聞ける心の余裕がなく、
少し落ち込んでしまいました。

子供が小さい間の、少なくとも5年間は
自分の好きな時間で、自分のタイミングで
ご飯を食べる事も
眠る事も
遊ぶ事も
お買い物も
何もできないから
夫婦共に
『諦める』ことが当たり前になる。
諦める事を共有した2人は
揺るがないし
些細なことで揉める事もないし

揉める暇もない。

諦める事を知らないsoraと
旦那さんは、2人とも
我慢することができないから
どうでもいいことで、
喧嘩になるんだよ。

こどもファーストを知らない私は

自分以外を優先できない

ダメな人間なんだ、と
改めて、烙印を押されて
しまった気がしました💦

その通りなんですけどね。。。

本当のことは、耳が痛いですね😭


子供がいない夫婦は

戦友じゃないから

揺るがない2人には、なれないのかなー。。。

もしそうだとしたら

それはとても、寂しいかも。。。