こんにちは💕
先週末は、
梅雨の晴れ間の夏空!!!
でしたね✨✨ 

大変ご無沙汰してしまいました。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

ブログを書くことだけでなく
皆様のブログに訪問もできず
身も心も自粛生活を送っておりましたショボーン

ステキなニュースも
たくさんあったようです✨
この場をお借りして
おめでとうございます🎉

さて。。。
コロナも一つの山を超え?
緊急事態宣言も
東京アラートも解除され
↑これ、意味ありました???謎ですっ。
仕事も通常通り 
ボーナスは激減💦
いただけるだけ感謝?
『移植』に向かって一直線。
なわけですが。。。

気持ちの持って行き方がわからず
心が『迷子』になっておりましたショボーン

ルンルン💕気分で
お迎えしたいのに。。。

どうせまた。。。
という気持ちが圧倒的勝利💦

かと言って、諦めている、
というわけでもなく。。。

今度こそ!という執着心を
両手いっぱいに
抱えていたりもします。
↑手放し方がわかりませんショボーン

5年にわたる
不妊治療に終わりを告げること

母親になれないまま
人生を終えること

流した涙、失ったもの
費やした時間とお金
全てが結果の出ない
無駄なものになること

今と何も変わらない日常が
一生変わらず続いていく

現状から脱せない「怖れ」

 

妊娠、出産、子育て

新しいステージに

飛び込もうとしているのに。。。


この年齢から

ちゃんと子育てができるのか?

教育費に回すはずの費用を

不妊治療に費やしてしまい

必要最低限ではなく、

十二分な教育を

受けさせてあげられるだろうか?


母親、妻、社会人

今の私に全てを

まっとうするパワーが

残っているのだろうか?


変わりたい!と

死ぬほど願っているのに

変わることへの「怖れ」。


相反する2つの恐れ、

の中にゆらゆらとおりました。。。



そんな中、私の不安な心とは関係なく

時はすぎ。。。

無事にお迎えをしました。


奇跡的に?

自前のホルモンでまかなえた今周期おねがい

座薬を入れることがないため

体の変化に一喜一憂することもなく

穏やかに過ごすことができました💕


判定日は✨

天赦日、一粒万倍日、が重なる

ウルトラスーパーラッキーdayラブラブラブ


そして、診察室で待っていたのは

初診でお世話になった山崎先生💕

このタイミングでお会いするとは!


と、すべての出来事を

無理矢理

良い風に結びつけてはみましたが。。。


陰性でした


涙が出るわけでもなく

自嘲する自分に嫌気がさし

一刻も早く

その場を立ち去りたかった

そんな判定日でした。

いろいろお話してくださった先生。

ごめんなさいショボーン


判定日までの1週間。

小さな小さな体の変化を感じ取り

無理矢理希望を見出す✨

なのに。。。

冷たい体が

もうお腹にはいないんだよ。

と、いう現実を

判定日に私がショックを受けすぎないように

少しずつ教えてくれたようにも思います。


次の移植が

最後から2番目の移植

となります。

KLCでは正真正銘の

最後の移植です!!!


最後(リプロ)があるかどうか?も

正直まだ迷っていますが

決めるのは、

まだ少し先になりそうです。


気がつけば、

長く長くお世話になった

と、思っていたMLCよりも

さらに長くお世話になってしまいました。


両角先生にサジを投げられえーん

KLCの初診で山崎先生の洗礼を受け

もう、やめよう。。。って思ってから

気がつけば

随分と長く月日が流れてしまいましたびっくり




負け を認めることは大切なことだ

負けを受け入れるから、

人は成長したり違うことに挑戦できる


朝ドラのお父さんの言葉が

心に沁みいります。


子供ができないことが

負け、というわけでは

決してありません。


陰性だったことも

きっと負けではないのです。


でも、その事実(陰性)を

やっぱりね、とか

どうせ、とか

斜めの気持ちではなくて

私は悲しい。

私は悔しい。

私は怖い。

私は辛い。

って、ちゃんと受け入れるところから

始めようと思います。


この5年間。
ずっと暗闇トンネルの中にいて

心の底から湧き出すような
好き💕
楽しい💕
ワクワク💕
やりたいっ💕
という気持ちをすっかり
見失っていました。

日々、小さな楽しみや幸せは
私の周りにもたくさんあります。
それなりに楽しく生活しています。

でも、いつも頭の右斜め上に
うまくいかない妊活
が鎮座していて。。。

誰と会っても、
何とも言い難い負い目を感じていました。

そして、そんな自分を
自分らしくないなぁーって
ずっとモヤモヤDASH!していました。

もっと底抜けに
明るい子だったのにー爆笑爆笑爆笑
こんなの嫌だぁぁぁぁーー!!!!!

妊活に対する執着を
手放すことはできないけれど
もはや、手放し方がわからないショボーン

忘れる時間を増やす
ことは出来るっ!!!!

一瞬一瞬、
目の前のことだけに
集中しよう!

気持ちを新たに
最後から2番目の移植に進みます。


紫陽花の季節が終わると、
大好きな夏がやってきます☀️
白い紫陽花が、好き💕です✨
ちゃんと、好き💕がわかることって
とても大切〜!!!


来年の今ごろ、
私はどんな気持ちで
誰と一緒に
紫陽花を眺めているのでしょうラブ

とても楽しみです✨

どんな私も、ワタシはわたし。
これが私なのだから、
これで良いのだぁぁぁぁ❣️