接客に慣れたい方
まずは、この投稿をフォローしてね!
 
 
長年、事務しかしてこなかっ
たのに転職したら窓口事務と
いう名の接客業だった
 
 
接客なんてした事ない
 
 
窓口事務で求人募集してい
る企業も窓口事務が接客業
という意識なんて多分ない
 
 
 
 
接客業という意識がないか
ら面接での仕事の説明も業
務内容+窓口に出てもらう
事もあるよ程度なもの
 
 
こんな説明されれば
「たいして窓口に出る事な
んてないんだろう」
と思うけど実際は事務より
窓口業務が大半をしめる
 
 
そんな状態では、窓口に出
る人は素人ばかり
 
 
接客業の研修どころか下手
すればマナー研修もした事
がない人が窓口に立つ
 
 
窓口に立てば色んなお客様
が来ます
良い人ばかりでなく苦情を
言ってくる人もおります
 
 
人生初めての苦情
 
 
苦情を言ってくるお客様は
とても興奮している場合が
多いです
 
 
苦情や要望を言っていると
どんどんヒートアップして
きて店員の些細な事にまで
暴言を吐いてくる事もござ
います
 
 
苦情の対応になれていない
と、よく話を聞かなければ
と苦情を真正面から全て受
け止めてしまいがちです
 
 
こんな事をしたら誰だっ
て心が傷ついてしまいます
 
 
自分の心を守りつつ、お客
様の苦情や要望を聞く
 
 
そんな人を作る勉強会をし
ております
 
 
 
 
接客業の研修もした事ない
のに、いきなり実践(涙)
クレームに折れない心を作り
レジリエンスの高い人を目指す
笑顔のコーチ
接客業未経験の人応援!
実践的接客業をご案内
お客様には
「笑顔で来店、笑顔で帰ってもらう」
をコンセプトに活動しております
お申し込みお問合せはDMまで