時間はたっぷりあるのに
これを何日かけて書いているのか…
自分でも呆れます泣き笑い

仕事をやめてから集中力が無くなったのか
なんせ、何事も続きません…
これも更年期のせい?



そんなこんなで
大したことではないけど
ツラツラと書いてみます


①次男のコロナが回復後
アパートの掃除に行きました

見たことの無い量のホコリ不安ハッ
まっくろくろすけのデカイ版みたいなのが
部屋の隅にいっぱいバイキンくん
冷蔵庫に変色したキャベツ
芽の出た玉ねぎ…
こんなん序の口でっせ

他にも気分が悪くなりそうなところがいっぱいで
書きませんが
This is OBEYA.

でも、床に物を置かないようにしているので
その点はマシ

それと、もともと物を少なくしているので
散らかし具合も許容範囲内

物を増やすとアウトやね…





で、次
②長男のアパートにも
2年ぶりに行ってきました
3泊4日車
久々の長距離運転で
しょっぱなから緊張して発作が出るという
不安要素たっぷりの旅になりました


疲れきって長男アパートに到着タラー

部屋を開けるとそこは
物であふれかえって
服が散乱
床に味噌
窓際に醤油
ベッドにいいちこ

長男の優勝!
The worst OBEYAですわ

覚悟はしていたけどスゴイ魂

本人はトレイルランニングの大会で2日間不在というのを聞いていたので
着いて早々1人で片付けを開始!

寝るとこ確保しないと…

疲れているはずやのに
アドレナリンが出て
掃除ハイになり手がとまらなかったです~

風呂もトイレも汚なくて
こんなところでよぅ生活しとんなー
そんなレベルでした(恥ずかしい)

丸2日かけて綺麗にしたけど
もう多分元通りになってるやろなーもやもや




大きな息子2人の掃除のために
何時間かけて行っとんねんハッ
と自分でもアホらしくなるけど
元気そうに頑張っている顔が見れたので
安心しました


息子たちの部屋から持ち帰ったゴミを分別しながら
次は我が家の捨て活をしようと思い
今はクローゼット、キッチン、玄関にあるものなど
使わないものをバンバン捨てまくっています


子どもたちも将来帰らないと言っているので
(それはそれで寂しいのよー)
2人分の生活用品があればいい
そんな状態になりました


だいぶスッキリしたけど
インスタで見るようなミニマリストの部屋にはなりません

「ま、できる範囲でいいっかー」
これがいつまでたっても素敵な部屋にならない理由でしょう泣き笑い