何のことかといいますと

修理の依頼をしたのに
お金を払ったのに
連絡がないんです

かれこれ2週間になるんですけれども…





いくら?

80,000円😒


えーっと
どう思います???


わたしが気にしすぎ?





1ヶ月ほど前に
某大手家電量販店に
電気温水器の取り替えをしてもらいました

そのときに
別の箇所が壊れていることが判明

壊れた箇所は電気製品部分ではないのですが
続けて同じ家電量販店(リフォーム業もしている)にお世話になることにしました

担当の方はAさん

見積りを見ると12万😵

自分で取り換えることは不可能なので
しゃーない…


が、しかし
Aさんはこんな提案をしてきた↓

「直接業者に頼むと4万ほど安くなりますけど」

えー?!4万も安くなる?!

「僕から業者には連絡しときますんで」

じゃあ、それでお願いします~~

と電話を切ったんやけども
最後にこんなことを言われた↓

「業者に払うので現金払いのみになる」

「店のカードにポイントはつかない」

「店を通さずに、直接お客様(わたし)と業者がやり取りしたことにするので領収書は出ません」

と付け加えられました


1つ目と2つ目は理解できるけど
3つ目が意味わからん😒


なんでかなー?と思いつつ

でも大手家電量販店の営業マンが怪しいことするはずはないだろう
と思っていました…


そして、2週間前に
現金を受け取りに
Aさん登場

80,000支払う

はい、確かに!

と受け取り
ものの1分で帰って行った




今もそんなはずはないと思ってるねんけど
ちょっと連絡無さすぎて心配になってきた😓


物の供給が追い付いてないから
すぐに修理は難しいとは言うてはったけど
それにしても1ミリも1秒も連絡ないねん💦


領収書…領収書ーーー!!
もらっとけばよかった😵

業者からの領収書は出せなくても
Aさんに代金を預けたときに
Aさんから領収書をもらったらよかったやんな…😵

後悔…


明日にでも連絡してみます

まさかとは思うけど…