3つ気になっていたことが
片付きました🙌

1 次男のワクチン接種終了

2 大腸がん検診

3 同僚とのランチ



1つ目
次男は木曜日に2回目の接種だったのですが
微熱程度出ただけの副反応で
終わったようです
ヤレヤレ…





2つ目
大腸がん検診の結果はまだですが
わたしにとっての最大の問題が採便😱

お食事中の方、すみません🙇



採便したことあります?
(そんなこと聞くな)

あれ、めんどくさくないですか?

多分、快便の方はめんどくさくないと思うんです

2日分採る必要があるのですが
便秘のわたしにとっては
これが難題で💦

連続して2日分とか100パー無理

でも出さなあかん😣

青汁、ヨーグルト、プルーン、バナナ、さつまいも、朝起きて水…
いろんなことを試した結果
採れました🤩
奇跡です✨

逆にいえば
普段からこのくらい意識して
腸活しなあかんてことですね





3つ目
これは採便を上回る難題
同僚とのランチ

会食恐怖症のわたしは
世間がコロナ禍で外食、会食を控えるようになったことで
若干生きやすくなってます

でも先日ランチの約束が入りました😨ドキドキ

乗り気ではなかったけど
不思議と予期不安がなく
頓服を飲むこともなく
ランチをたいらげることに成功!

嬉しかった😋

食べれたやん!

ランチの相手や食事の種類、量、お店
いろんな要素によって
緊張の度合いが違うから
今回大丈夫やったけど
次はアカンかったりするんよなー

会食恐怖50年
ちょっとやそっとでは克服できません😔


でも死ぬまでこんなのは嫌やから
コロナが収束したら
頑張って練習してみます✌️