あぁぁぁ…
ついにとうとうランチの約束が入った😓

すみません🙇
もう、ずーーっとこのことばっかりが
頭のなかをグルグルしてまして…



普通なら楽しいことやのに
こんなこと言ってごめんなさい🙇





ここからは会食恐怖の不安をつらつらと書きますので
ご興味のあるかただけ
よかったら読んでください







不謹慎ですが
コロナ禍で会食がなくなっていることで
すごく楽な日々を過ごせていました



ランチは1週間後の予定なので
それまでカウントダウンしながら
徐々に恐怖が増していくという
変な不安障害持ちなんです

会食恐怖っていうんですけどね

以前から読んでいただいてる方はご存じかもしれませんが
わたしは会食恐怖、外食恐怖です
ついでに言うとおう吐恐怖もあります


コロナ禍をいいことに
会食がなかったので
気を緩めてました

普通はみんなでワイワイ食事したいですよね
「コロナ禍で我慢我慢が続いてうっぷんが溜まってる!」
とお怒りのおっちゃんがインタビューされてました

でもわたしは
会食の機会がなくてホッとしていました



先日
今年度で辞めるパート仲間のおばちゃんのために
お食事会をしようということになり
多分わたしを含めて3人やと思うけど
ランチに行くことになりました

どんなお店やろ
どんなメニューがあるかな
料理が前もって予約してあったらどうしよ


会食恐怖にもいろいろあるけど
これまで大丈夫やったのに急に会食恐怖になる人が多いのかな?
わたしは物心ついたときからオエオエしてたので
少なくとも45年以上は気持ちよく会食できたことがない
筋金入りの会食恐怖です

もう何が嫌って
匂いだけでもアカンし
料理が運ばれてきてそれを見ただけでもブブー
食べ始めて飲み込めなくてえずいてしまうし
そんな姿を人に見られるのが辛い


料理をおいしくいただくことができない
会話も楽しめるはずがない

ほんまにこの障害、ムカつく💢