akiです。

 

先週末からそろそろ

タイミングの時期だな〜と思いつつ

2回目の排卵検査薬をスタートしました。

 

弱く陽性反応が出始めたかなという頃に

タイミングを取ることができたのですが…

その後一向に陽性にならない滝汗

 

生理周期がやや短めの私

アプリではD13が排卵予測日でしたが

結局D16に排卵したものと思われます。

 

気になるのは

D14あたりから下腹部に張りというか

炎症でも起きてる?と感じるような

疼きがあり、今も続いていることドクロ

 

 

前回、前々回の生理前にも

今までにはない腹痛や腰痛があり

気がかりではあったので

メンタルに波はあれど痛みはないタイプでした

 

とうとうかかりつけ医(内科)に

婦人科を紹介してもらう為、

来週診察の予約を入れました。

 

ドイツでは初診を希望しても

受け入れてもらえない事もあるみたいで

紹介があった方が良いようなのと

 

お世話になっているかかりつけ医では

紹介先で受けた診療についても

何かしら言語の面でサポートがあるようなので

その方が安心かなと思いまして。

その辺詳細はまた今度聞いてきます〜

 

そして婦人科に行ったら、診察と兼ねて

日本でいうブライダルチェックを

可能な限り受けたいと思っています。

夫に付き添ってもらう予定ですが

果たして言葉の壁を越えられるだろうか…真顔

 

 

しかし何だか医者にかかるとなると

妊活が本格的になるような

謎のいよいよ感がある。。。

 

という訳で

blogタイトルも変更してみました。

 

また通院が始まったら

それも逐一記録していこうと思います病院