akiです。

 

妊活三種の神器(勝手に命名)を購入して以来

日々計測し、記録をつけています。

 

今日リセットしたようなので

大体1クール分の記録ができました。

 

記録に使用しているアプリは

以下の3つです。

基礎体温→ルナルナルナルナ記録ノート

排卵検査薬→Femomiter

 

 

基礎体温

全体的にガタガタですが

何となく2層になっている印象。

 

測るタイミング等も若干前後したり

コロナワクチンの副反応もあったり

そもそも正確じゃないかもですが…

次回はもう少し丁寧に測りたいところうーん

 

排卵検査薬の線の出方を見ても

排卵はしてるのかなという感じで

タイミングは一応取れていたけど

今回は出会わなかったようです。

 

あの時変に緊張していたのが

影響したんだろうか…滝汗

 

 

そんなこんなで先月を振り返り

今後心掛けたいと思っているのは

妊活を続けながらも今ある1日1日を

大事にしたい、楽しみたいということ音符

 

赴任して4ヶ月弱

周りに馴染むのに無意識に必死で

やるべきことに縛られてたというか

今まではやるべきことしか

考える余裕がなかったのかも、と

ふと思っています。

 

言葉の通じない、

視界に入る景色も全く違う異国で

自身の心身のリズムを整えることは

それなりに時間がかかるんだな〜

なのに先月は夫を焦らせてしまい…

毎日仕事行くだけで充分凄いことよ〜拍手

 

と実感させられるのと同時に

自分もそれなりに頑張ってるな、

褒めてやるか〜なんて思ったりウシシ

 

 

それからもう一つ、

少し仲良しがうまくいかなくても

夫や自分にラベリングする

必要はないのかなと。

 

夫は草食系かもだけど

まだ自分から求めてきてくれるし

また緊張しちゃうかもだけど

私自身、少なくとも普段は

素直に満たされる訳だし

気にし過ぎヨクナイ!おーっ!

 

今後の心理状態によっては

諸々の測定も辞めたって

いいよね、くらいの気持ちで

 

妊活を意識しつつも

未来の子どもに恥じないように

しっかり今を生きようと思う次第です。

 

step by step,

day by day

 

改めてこの言葉が

身に沁みる。。

 

今日から9月だし心機一転!

今日も家事と勉強やるぞーOK