おはようございます☀️

akiです。

 

 

昨日までの数日間

心身ともにとても

不安定だったなぁと感じ

 

スピリチュアリティを

昔から身近に感じる性だったので

今何か起こっているのかな?と思い

 

久々に色々調べてみると

とても力強い時期だったようですね🔥

勿論現実世界をしっかり生きるのが大事ですが

今回のようにタイミングが重なると面白いチュー

 

 

生理もあって今日もまだ余韻が

残っていてしんどいのですが

ここ数日に比べたらまだ

気分的にはアクセル踏めそうな調子です。

 

夫は今朝も私に

「あまり無理しないで良いからねぶー

と言って仕事に向かいました。

 

月曜からしっかり働くだけでも

大変なのに優しいわーえーんラブラブ

 

 

さて

最近私が気になっているのが

『英語脳』

というワード。

 

 

今英語を教わっている先生に

英作文を勧められて

取り組んではいるものの

やたら真面目な性格もあり

とにかく時間がかかって…

 

ボキャブラリーが少ないのは

勿論なのですが、

誰かの英語を聞いても

単語単語の意味はそれとなく分かるのに

全体をイメージしようとすると

こんがらがる。。。もやもや

 

 

既に多くの方が言っているように

第2言語となる英語と

母語である日本語の間には

成り立ちに圧倒的な感覚の違いがあって

 

それを掴めてないのが

私が英語が話せない主な理由かな?と

思い始めています。

 

なんせ日本語でも

一つ一つの言葉持つ意味や感覚に

こだわるタイプなので…

そりゃ余計に入らないよね〜汗

 

英語というものを

もっと感覚で捉えられたら

もう少し早くアウトプットできそうな

気がするんですよね〜真顔

 

 

そういった意味で

気になる講座もありますが

教わるタイミングが自分の

日常のリズムに合わなかったりするので

 

毎日の勉強は継続しつつ

引き続き良い勉強法を

見つけたいと思います!