こんばんは。

アメリカは日曜の夜です。

皆さんいかがお過ごしですか?

 

 

アメリカの小学校は既に始まっていたり

今週から新学期を迎える学校もあると思います。

 

 

そう、この時期がアメリカの新学期なんですよね。

子供達は進級、先生も代わり、クラスメイトも変わる。

ELDに通っていた子供達はホームスクールに戻っていく。

 

 

実際にはもう少し前で日本の年度末だったり

アメリカの夏休み序盤に多いのですが

この時期に多いのは日本に本帰国される方。

 

 

 

 

 

 

これが寂しい。

知らない土地にきて

一緒に手探りの中で子育てして

同じ場所で同じ時を過ごしてきた仲間がいなくなるのは本当に寂しいです。

 

 

この一年を振り返ると、

アメリカに来てから出会った皆さん皆素敵な方ばかりで

とても幸せなアメリカ生活1年目でした。

 

 

 

 

そんな暖かな場所が少しずつ変わっていくのは寂しいし、心細いなとも感じるのですが

 

 

"誰でも慣れ親しんだ場所から出ていくのは寂しいし、不安になる"

 

 

右も左もわからない、どうしたらいいのかわからず不安になるのは当然のこと。

慣れ親しんだ場所というのは、

お母さんのお腹の中にいるのと同じ状態です。

 

 

 

 

そんな快適な場所から出たら

誰だって寂しくて心細くなる

不安になるし、イライラするし泣きたくなる。

むしろ当たり前の感情です。

 

 

新学期、大人も子供もドキドキ。

色々な感情に出会うことになります。

その時、

 

 

あ、当たり前の感情なんだ

 

 

と思い出してください。

これから渡米される方も、渡米直後の方も皆同じです。

みんなドキドキしてます。

 

 

別れがあれば出会いもある。

新たな出会いが楽しみですね😊

 

 

 

 

 

 

 ✳︎お知らせ✳︎

 

  インナーチャイルドを癒す個人カウンセリングサービスの

  モニターセッション希望者の方を現在募集中です。

  モニター価格でのセッションが可能です。(有料)

  サービスについてのお問い合わせなどお気軽にご連絡くださいませ。

  セッションはZOOM使用して行います。

 

 ✳︎公式LINEスタート✳︎

 

  1対1でお話し可能です。

  お気軽に話しかけていただけたら嬉しいです♡

  ちょっとお話ししてみたいな、も大歓迎です。

 

 

   ↓ここをクリック↓

  友だち追加

 

 

 ✳︎instagramもやっています✳︎