だいぶ前になりますが

ようやく時差ボケから抜け出しました。

 

 

☟前回記事はこちら☟

 

 

 

 

 

 

日本から帰国した当時は

 

 

夜中睡眠3〜4時間程度

日中昼寝3〜4時間程度

 

 

これが1週間ほど続きました。

一番最初に時差ボケから抜け出したのは小学生の息子。

2〜3日で完全復活。

素晴らしい✨若いって素晴らしいですね♡

 

 

 

そこから娘、夫と続く。

夫は帰国早々メラトニンを飲んでいたので

かなり早く時差ボケから抜け出していました。

日中仕事をする人には時差ボケはかなり辛いですよね。

 

 

 

 

一方の私、

全然抜け出せない…涙

 

 

頑なに自然と眠れるようになることを願って暫く飲まずにいたのですが

日中の昼寝がどうしてもなくならず

致し方なしと判断し飲むに至りました。

 

 

 

 

 

 

 

1日夜

メラトニンを飲んだ初日

ぐっすり睡眠

 

 

2日目

その日の日中は相変わらず昼寝

夜メラトニンを飲んだものの昼寝時間が長すぎてうまく眠りにつけない涙

 

 

3日目

夜間眠れないので日中昼寝。

寝つきはいいけれど昼寝の影響を受けて割と睡眠時間短め。

 

 

 

2日目と3日目の状態を数日繰り返しましたが

徐々に昼間の昼寝時間が減少。

夜の睡眠時間が長くなり

上記の記事を書いた週末にはほぼ時差ボケからは抜け出しました🙌

 

 

 

本来日本時間の昼間で

眠くない時間に無理やり寝ているので

ぐっすり寝たとしてもアメリカ時間の日中は眠い。

夜寝ても、なんだか怠い。

 

 

 

でもこんな便利なサプリがあるとは全く知らず今回とても助かりました。

次回、一時帰国することがあればフライト中から飲んで備えようと思います😊