先日の事、日本から送った大量の段ボールが届きました。

 

日本からEMSで発送

アメリカ国内はUSPSで配達

EMSは手渡しで署名必須だったと思うのですが

先日の事、

 

 

 

ピンポーン♪

 

 

 

 

 

はいはい、USPS ね。

待ってましたよ✨

 

 

日本からの荷物はいつだって

ウキウキしながらTrackingナンバーでステイタスを眺めているので

送った荷物のうちの一つが

この日USPSが我が家に来ることは明白。

 

ウキウキしながら玄関開けたら…

 

 

 

 

 

 

いない。

 

 

 

 

 

 

玄関マットの上に置いてありました。

そして既にトラックに乗り込んで帰る気満々のドライバーが手を振ってる笑

 

 

 

在宅で即座な荷物の取り込み可能、

外も暑いしね、と特に気にしませんでした。

 

それに受け取った荷物は本命の荷物ではなくて

後日大量に届く段ボール、こちらが本当に欲しいもの。

 

 

 

こちらも相変わらずTrackingナンバーで追跡してたのですが

暫くステイタスが動かなかったので追跡を休憩したところ

その後あっという間に荷物は動き自宅に到着、

外出中に自宅に来てる😂

 

 

 

外出中なのにUSPS が自宅に来てしまったことに気がついて

慌てて、アプリ越しに会話スタート。

 

 

荷物を玄関ドアに置いていってくれませんか?照れ

 

 

とダメもとでEMS発送の荷物の置き配を依頼したところ

 

 

OKキメてる👍

 

 

と、二つ返事。

 

 

 

 

あ、いいのね飛び出すハート

ということで意外と置き配もしてくれました。

でも要署名の荷物で、もし仮に荷物を誰かに持って行かれたとしても

置き配をリクエストしたのは私で

恐らく過失は受け取り側。

補償からは外れると思います。

家から数分の距離にいたので今回は置き配をお願いしてみました。

そして意外とやってくれた。

 

 

 

最近はダメもとで聞いてみると言ったような

日本では当たり前にやっていたことにも

少しずつトライしています。

 

 

 

 

 

 

 

☟USPSの記事、過去にも綴っています☟

 

 

 

 

 

 

 

 ✳︎お知らせ✳︎

 

  インナーチャイルドを癒す個人カウンセリングサービスの

  モニターセッション希望者の方を現在募集中です。

  モニター価格でのセッションが可能です。(有料)

  サービスについてのお問い合わせなどお気軽にご連絡くださいませ。

  セッションはZOOM使用して行います。

 

 ✳︎公式LINEスタート✳︎

 

  1対1でお話し可能です。

  お気軽に話しかけていただけたら嬉しいです♡

  ちょっとお話ししてみたいな、も大歓迎です。

 

 

   ↓ここをクリック↓

  友だち追加

 

 

 ✳︎instagramもやっています✳︎