5月も終わり…

 

もう終わり??

あっという間すぎてブログを開いてびっくりしていました。

ブログを開設してから過去一番ブログを書けていなかった1ヶ月でした。

まだ厳密には1日あるけれど。

 

 

 

この1ヶ月には家の中が大変なことになったり

 

 

 

 

 

ロードトリップに行ったり

 

 

 

 

 

 

 

ディスニーランドに行ったり

 

 

 

 

 

とにかく外出しっぱなしの1ヶ月。

駆け抜けた1ヶ月でした。

 

 

この辺りも全然記事にできていなくて追いついていない涙

書きたいのに書けない

やりたいことは沢山あるのにやれていなくて

家の中が大変なことになって暫くは

沈んで、ただただイライラしていたんですよね。

 

 

 

私が何をしたっていうの?

もうこの世界、爆発してしまえ…怒

 

 

 

もうこのくらい思っていた笑

でも正直な気持ちです😂

 

 

 

嫌なことがあった時は

ただただ、その気持ちに寄り添う。

なんでそんなことが起きたんだろうと考えるのではなくて

自分のなりたい姿、こうありたい姿を

イメージしてただそこに進んでいく。

 

 

それだけで十分なのです。

 

 

 

だって、日々皆それぞれに

それぞれができることを既に十分頑張っているから。

 

 

 

 

 

 

 

自分を責める必要はない。

自分を責めてもいいことなんて何も無い。

 

 

 

 

嫌だったね。

イライラするよね。

もう何もしたくないよね。

 

 

 

この言葉を自分にかけてあげる。

この言葉を何度でもかけてあげる。

そうするとイライラする気持ちが悪さをしなくなります。

 

 

でもこのイライラする気持ちに寄り添うのが

本当に難しい。

セラピストでも難しいのです。

 

 

自分で自分に寄り添うのは難しいのです。

でもやるのとやらないのでは大きな違いが出ます。

自分の本当の気持ち

嬉しい気持ちも嫌な気持ちも全部自分で受け止めてあげるのが

穏やかな自分でいられる一番の近道です。

 

 

 

 

 

でも、どうしてもうまくいかない

そんな時は是非ご連絡ください。

イライラする気持ちが少しでも楽になるそんな方法を

是非一緒に見つけましょう♡

 

 

 

 

 

 

 

本日はメモリアルデーで祝日のアメリカでした。

メモリアルデーの訪れと共に夏が始まるアメリカ、

夏休みがもうすぐやってきます。

夏休みは日本でのんびりする予定の我が家は

そろそろ日本が近づいてきました。

嬉しすぎる♡

 

 

 

image

 

 

 

 

皆さんの夏休みの予定、もうお決まりですか?

是非聞かせてください😊

 

 

 

 

 

 ✳︎お知らせ✳︎

 

  インナーチャイルドを癒す個人カウンセリングサービスの

  モニターセッション希望者の方を現在募集中です。

  モニター価格でのセッションが可能です。(有料)

  サービスについてのお問い合わせなどお気軽にご連絡くださいませ。

  セッションはZOOM使用して行います。

 

 ✳︎公式LINEスタート✳︎

 

  1対1でお話し可能です。

  お気軽に話しかけていただけたら嬉しいです♡

  ちょっとお話ししてみたいな、も大歓迎です。

 

 

   ↓ここをクリック↓

  友だち追加

 

 

 ✳︎instagramもやっています✳︎