冬日のカリフォルニア

ダウンを羽織っても違和感ない気候に逆戻りしています。

あれ、カリフォルニアって暖かくて

過ごしやすいところじゃなかったのかしら?

とここ最近思うことがあります。

 

 

 

 

カリフォルニアのイメージってこれなのですが

意外と冬も春も寒い。

 

 

 

 

 

さて、今現在

結構多忙な日々を過ごしています。

 

 

暇な状態、

のんびりが苦手なので

何かテーマを決めて自分を忙しくしたり

タスクを増やしがちなのですが

増えてくると頭が回らなくなる。

 

 

でもやることが沢山有り忙しいのではなくて

大抵はやらなくてはいけないことを頭の中で整理できておらず

頭の中が忙しい状態なんですよね。

 

 

 

確かに日本にいる時よりも

余計に増えたタスクもあるのですが

今は色々なことに手を出してマルチタスクで動けなくなっています。

 

 

 

 

でもこれって私が望んでいたこと。

のんびりが苦手

 

だからこうしてしまう。

そしてそれにストレスを感じるのですが

でもこれを望んでいたんですよね。

のんびりが苦手

テーマを決めて自分を忙しくしている。

 

 

でもこれは私が望んだこと

それに気がついたらなんだかスッキリしました。

望んだものが手に入っている状態だと。

 

 

 

 

例えば

子供が欲しい。

その結果毎日忙しい、

やらなくてはいけないことが増えた

自分の時間が取れない

こんなはずでは無かったと思うかもしれませんが

これも子供が欲しいと望んだ結果なんですよね。

 

 

他にも、

海外に住みたい

その結果

生活が不便になる

言葉が通じない

今まで通りの生活は送れなくなる。

 

これは全て自分が望んだことになるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

もう少し色々なことを上手く回していきたいという課題はありますが

忙しくしながら色々なことに挑戦した結果

副産物として自分のやりたいことが少しずつ見えてきました

 

 

 

 

自分がやりたいこと

今後どうしていきたいか

 

 

 

 

そんなことがクリアになってきました。

自分がわからなくて霞がかる中にいるような状況だったのですが

そこから脱し、太陽の光が射してきた。

そんな晴れやかな気持ちです。

そして新しいことも始めようと考え中です♡

 

 

 

 

 

 

 

 

何かにイライラしたりモヤモヤする時は

自分が何を望んでいたのか

振り返ってみてください。

望んだものが手に入っている状態かもしれないです😊

 

 

 

 

 

 

 ✳︎お知らせ✳︎

 

  インナーチャイルドを癒す個人カウンセリングサービスの

  モニターセッション希望者の方を現在募集中です。

  モニター価格でのセッションが可能です。(有料)

  サービスについてのお問い合わせなどお気軽にご連絡くださいませ。

  セッションはZOOM使用して行います。

 

 ✳︎公式LINEスタート✳︎

 

  1対1でお話し可能です。

  お気軽に話しかけていただけたら嬉しいです♡

  ちょっとお話ししてみたいな、も大歓迎です。

 

 

   ↓ここをクリック↓

  友だち追加

 

 

 ✳︎instagramもやっています✳︎