春休みに入り再びロードトリップに行ってきました。

 

 

ハーストキャッスルの続き記事です。

前回記事はこちら

 

 

 

 

 

別荘の外観はこちら

 

 

 

個人の別荘にしてもスケールが違いすぎる。

お城、教会??個人の別荘には見えないですよね。

 

 

 

続いて別荘の中です。

 

 

 

 

 

 

この辺りの部屋は全てゲストルームです。

 

 

 

続いて図書室

 

 

 

 

 

仕事部屋

 

 

仕事部屋??

もはや仕事部屋というか、オフィスが丸ごとあるみたい。

 

 

印象的だったのが天井。

 

 

 

 

 

部屋ごとに天井のデザインが違うのです。

図書室も仕事部屋も全然違いますよね。

 

 

 

 

 

贅を尽くして建てたハーストキャッスルですが

城主亡き後はカリフォルニア州に寄付され

現在は観光可能な場所となりました。

 

とにかく広いので別荘を維持するのに

ランニングコストがかかりすぎる故の苦渋の決断だったのかも。

 

 

 

 

 

 

ハーストキャッスル観光は予め予約してから

訪れるのおすすめです。

 

ツアーには何種類かありますが

初めて訪れるのであればおすすめはGround rooms tourですが

このツアーは既にいっぱいだったので

予約したのはUpstairs suites tour

 

70分かけて Upstairs suites tour に参加してきましたが

子供はヘトヘト。

終盤はため息が出始めました😂

 

 

確かにツアーに参加している人たちは皆大人でした。

階段の上り下りもあり、

飲食禁止、ベビーカーは難しそうです。

 

 

ハーストキャッスル、子供達からの反応はイマイチでしたが

大人には楽しい場所でした。

もう一度訪れることがあるのなら

次回はGround rooms tour に参加したいです😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ✳︎お知らせ✳︎

 

  インナーチャイルドを癒す個人カウンセリングサービスの

  モニターセッション希望者の方を現在募集中です。

  モニター価格でのセッションが可能です。(有料)

  サービスについてのお問い合わせなどお気軽にご連絡くださいませ。

  セッションはZOOM使用して行います。

 

 ✳︎公式LINEスタート✳︎

 

  1対1でお話し可能です。

  お気軽に話しかけていただけたら嬉しいです♡

  ちょっとお話ししてみたいな、も大歓迎です。

 

 

   ↓ここをクリック↓

  友だち追加

 

 

 ✳︎instagramもやっています✳︎