都知事選・・ですが・・ | aki-siemreapのブログ

aki-siemreapのブログ

宮崎市内に住んでいるジジイの独り言です。
燃えるゴミの日(月・木)の7:07:07pmに投稿。
でも、”ボケ”で忘れるかも・・

7月7日は都知事選

 

現職の都知事は

 

難しい英単語を使って

 

都民を煙に巻くのが得意

もやもや

 

英語でマウントを取る姿勢が

 

“胡散臭い”

 

と感じる私

 

 

だから

 

経歴詐称疑惑が出てきた時

 

“やはり!!”

ひらめき電球

と思ったのが正直な感想

グラサン だね!

 

 

八坂神社で

 

罰当たりな行為を行った

 

害外国人が

 

分が悪くなったら

 

注意した日本人に

 

「Can you speak English?」と

 

英語でマウントを取りに来たが

ダウン

これも

 

都知事の影響なのか?

 

 

政治家なら

 

分かり易い言葉(日本語)で

 

話した方がイイ!

 

 

日本は英語が話せなくても

 

ノーベル賞を受賞できる国ですよ

真顔 だよね!

 

 

蓮舫参院議員も立候補

 

青筋立てて

 

キーーッ

ピリピリ

キーーーーッ

ピリピリピリピリ

としか言わない印象

 

 

でも

 

その前に

 

日本人である事の証明を・・

ガーン

 

フィリピンでは

 

正体不明の市長が現れて

 

大騒ぎ

ダウン

中国のスパイなのでは

 

と疑われている

はてなマーク

 

まぁ

 

日本でも

 

朝鮮半島から密入国したと

 

疑われている人が

 

テレビに出まくっているけどね

ダウン

 

他の国を

 

笑っている場合ではない

真顔 だね!

 

 

他に注目されている立候補は

 

安芸高田市長の石丸伸二

ダウン

 

この人は

 

他県の人も

 

ネットで注目していた人

 

 

ちょっと間抜けな質問しかできない

 

ローカルな新聞社記者とのやり取りが

 

印象に残っています

 

 

人口25.000くらいの高田市と

 

1400万人の東京

びっくり

 

東京の予算は

 

その辺の国家より大きいい

びっくりハッ

 

当選できたとして

 

果たして

 

上手くやれるのか

 

かなりの疑問です

 

 

 

もし当選したら

 

その時は

 

小野田紀美議員が首相になって

ダウン

 

 

閉塞感しかない日本を

 

打破してほしい

ドンッパンチ!

 

 

今日

 

スーパーの帰りに

 

ジャカランダの木を発見

ダウン

 

曇り空でしたが

 

鮮やかな紫の花に

 

“キレイ“と素直な気分

ラブラブ

 

 

お昼は

 

鉄火巻き

(昼に一本・夜に一本)

 

 

デザートに

 

大福まんじゅう

ダウン

 

“オイシイ”と幸せな気分

ラブラブ

 

 

都知事選とは関係ない

 

単純な宮崎県人ですが

 

ナ・ニ・カ・・!?

グッド!ゲラゲラ よかよか!