白か・・黒か・・ | aki-siemreapのブログ

aki-siemreapのブログ

宮崎市内に住んでいるジジイの独り言です。
燃えるゴミの日(月・木)の7:07:07pmに投稿。
でも、”ボケ”で忘れるかも・・

いつもの坂道で

ダウン

 

いつものリハビリ

走る人

 

いつもすれ違う

 

下校中の

 

3・4・5年生(4人組)の

 

ちびっ子達と挨拶

口笛 オッス!

 

「学校は楽しい?」

 

と訊いたら

 

元気な声で

 

「はいっ!」

 

と返ってきました

 

 

良い環境の下

 

伸び伸びと学校生生活を

 

送っているのかと思うと

 

羨ましぃ~~!!

てへぺろ飛び出すハート

 

捻くれた性格の私は

 

一度も学校が楽しいなんて

 

感じた事が無かった・・

滝汗汗

 

だから

 

小学から高校までは

 

暗黒の時代でした

もやもや

 

高校三年生の時

 

サボり過ぎて

 

あと一時間でも

 

出席時間が足りないと

 

落第!

 

という綱渡りな学生生活

ダウン

オットットーッ

 

 

最悪の一年間でした

笑い泣き

 

学校をサボって

 

フランス映画をよく観てました

ウインク テヘッ!

 

音譜 Tu veux ou tu veux pas 音譜

ダウン

 

音譜 Tu veux ou tu veux pas ?

Toi tu dis noir et après tu dis blanc

C'est noir c'est noir

Oui mais si c'est blanc c'est blanc

C'est noir ou blanc

Mais ce n'est pas noir et blanc

C'est comme ci ou comme ça

Ou tu veux ou tu veux pas 音譜

 

(欲しいのか欲しくないのか?

あなたは黒と言ったり、白と言ったり

黒は黒

だから白は白だ

黒か白か

でも白でも黒でもない

こうであれ、ああであれ

好きか嫌いかだ)

 

 

“つまらない”

 

と感じれば

 

つまらないし

 

“楽しい“と感じれば

 

学校も楽しくなる

 

 

という事かな・・!?

 

 

 

ちびっ子達を見ていると

 

そのまま

 

素直で立派な大人に

 

なってほしいです

真顔 だね!

 

 

今日の散歩とリハビリの

 

合計歩数 足あと

ダウン

 

10803歩

グッド!ゲラゲラ よかよか!