ファンキーな・・じーさん・・ | aki-siemreapのブログ

aki-siemreapのブログ

宮崎市内に住んでいるジジイの独り言です。
燃えるゴミの日(月・木)の7:07:07pmに投稿。
でも、”ボケ”で忘れるかも・・

 

今日の宮崎は

 

風はなく

 

雲一つない晴天

晴れ

何もしなくても汗ばむ日でした

あせるあせるあせる

 

 

午後から

 

河原でいつものリハビリ

 

 

汗を掻いたので

 

ベンチで一休みしていると

 

80歳代くらい(90代?)のじーさんが

 

隣のベンチに腰を下ろしました

ダウン

 

ずっと前から

 

じーさんの姿は

 

目に入っていたのですが

 

杖をついて歩くスピードが

 

亀の如く遅かったので

カメ

時間を要しました

 

 

そのじーさん

 

濃紺色のパーカーを着て

 

頭はフードで

 

すっぽりと覆われていました

 

 

目には

 

サングラス

グラサン

 

ファンキー

 

な出で立ちでした

グッ

 

 

私が汗を拭っていると

 

「歳は幾つ?」

 

と訊いてきました

 

ん゛っ!?

 

と私

 

咄嗟に年齢が出てきませんでした

びっくり

 

以前

 

役所で書類に名前を書く時に

 

一瞬ですが

 

自分の名前を漢字で書けなく

 

あれっハッ

 

と思った事がありました

 

その時に似ていました

滝汗あせる

 

 

「お幾つですか?」

 

と私も訊き返しました

 

「53歳」

 

と答えが返ってきました

 

 

ゴ・・ゴジューサン・・はてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

そのじーさんの目は

 

サングラスで見えませんでしたが

 

焦点が定まらない

 

遠くの方を見ているような・・

 

そんな感じでした

 

 

 

ボケている可能性は98.7%

 

お茶目な可能性は1.2%

 

その他の可能性が0.1%

 

 

ヨッコラショッ

 

と言って立ち上がると

 

じーさんは歩き出しました

 

 

私もリハビリに戻り

 

階段ダッシュを繰り返し

 

暫くして

 

前方を見ると

 

100mほど離れたベンチに

 

じーさんは

 

腰を下ろそうとして

 

私の方を振り向きました

 

 

その姿は

 

ファンキーでした

グラサン ヨカ!

 

 

今日の散歩とリハビリの歩数は

ダウン

 

5965歩

 

午前中の散歩数が少なかったので

 

午後の階段ダッシュを

 

多目にしました

 

その結果

 

足がガクガク

えーん

 

部屋に戻って

 

風呂に入ろうとした時

 

足が上がらずに

 

バスタブの淵に足が引っ掛かり

 

思いっ切り

 

脛をぶつけて

 

アタタターーッビックリマーク

えーん

と声を上げました

 

 

ファンキーではない私でしたあせる

グッド!ゲラゲラ よかよか!