やるなら・・今・・ | aki-siemreapのブログ

aki-siemreapのブログ

宮崎市内に住んでいるジジイの独り言です。
燃えるゴミの日(月・木)の7:07:07pmに投稿。
でも、”ボケ”で忘れるかも・・

 

今日は

 

久し振りに朝から天気が良かったので

(薄曇りでしたが)

 

愛車(ママ・チャリ)で海へ

自転車

 

吹き抜ける風

 

聞こえてくる波音

 

ボ~~~~~ッ

 

としていると

 

海の側に住みたいという願望が

 

再び

頭をもたげてきました

ポーン

 

やっぱ

 

海はイイなぁ~~っ

ラブラブ

 

 

今頃はここで

 

SAND FLOWER FESTAが

 

開催されているはずだったのですが

 

新型肺炎の影響で中止

えーん

 

海沿いなら

 

それ程の影響は出ないのでは

 

と素人考えですが

 

実際は

 

制作過程などで

濃厚接触”の危険性があるのかも

 

と考えると

 

中止も当然だったのかもしれません

 

 

 

でも

 

近所のスーパーなどのレジでは

 

密接な列が出来ています

ゲッソリあせる

海外では床に2m間隔の線を引いたりと

 

“濃厚接触”を防ぐ努力をしているようですが

 

日本の民間では

 

あくまでも“要請”なので

ゲロー

一人一人の認識次第のようです

 

 

 

 

日本は“ガヤ”が多過ぎて

 

政府は思い切った政策が出来ないようですが

 

ヨーロッパでは

 

今回の騒動を“戦争”と表現する主導者も居るくらい

 

 

日本も“ガヤ”を無視して

 

思い切った政策で

 

国民を救ってほしいと願います

 

 

 

マスク二枚を笑う人

 

給付金に文句をつける人

 

後出しジャンケンでしか非難できない人

 

などなど

 

こんな連中は無視して

 

隔離政策でも何でも良いので

 

思いっきりやってください

メラメラパンチ!

 

 

今なら

 

まだ

 

精神的・体力的な余裕があります

 

 

やるなら今でしょう!

(聞いたようなフレーズ!?)

ゲラゲラ汗

 

 

今日の大淀川

 

 

土手の桜は2分咲き

 

でも

 

満開まで

アッと言う間ですビックリマーク

グーゲラゲラ 時間が無いよーーッあせる