出不精な・・ジジイ・・ | aki-siemreapのブログ

aki-siemreapのブログ

宮崎市内に住んでいるジジイの独り言です。
燃えるゴミの日(月・木)の7:07:07pmに投稿。
でも、”ボケ”で忘れるかも・・

今日の宮崎市はハッキリしない天気

くもり

こんな日は

運動をしに河原に行きたくない

あせるあせる

最近

すっかり出不精になったジジイです

叫び

 

でも

 

階段を思い切りダッシュしていると

DASH!

若いですね~ぇ

頑張りますね~ぇ

凄いですね~ぇ

 

と声を掛けてくださる

散歩途中の人たちが居ます

 

 

足が不自由な私からすると

 

散歩できるあなた達の方が

 

凄いんですけどね

羨ましいけどね

 

と思ってしまいますが・・

グッド!

 

 

それでも

 

声を掛けてもらうと

 

なんだか励みになり

ドキドキ

もっと頑張るか

と単純な私は思ってしまいます

DASH!DASH!DASH!

 

 

スマホから聞こえてくる

音楽のリズムに乗って

音譜

軽快に足を上げ

音譜

手を前後に勢い良く振りながら

音譜

階段を駆け上がっていきます

DASH!

 

ノリノリな時は

腰も振っているかも・・!?

はてなマークはてなマークはてなマーク

 

それはまるで

 

映画「Pulp Fiction」のジョン・トラボルタ

 

ちょい悪オヤジのツイストみたいに・・

メラメラ口笛メラメラ

音譜

 

踊りは1:30から

音譜音譜音譜

 

 

 

はっはっは~~

 

ウソで~~す

あせるあせるあせる

 

本当は

 

「釣りバカ日誌」のハマちゃんが踊る

 

腹踊りみたいな動きなんですよ・・

ポーン

 

う~~ん

汗

ザンネン・・

あせる

 

もっと頑張らなくては

パンチ!

 

 

結局

 

今日の天気は

 

予報より早く雨が降り出したので

 

引き籠りました

滝汗

 

 

お菓子も

カップ麺も

貯め込んでいるので

数日間なら引き籠りも問題無し

 

 

ダメだこりゃ~っ

ゲラゲラ汗