お久しぶりです。

 

 

 

みなさま、お元気でお過ごしでしょうか。

 

 

 

 

コロナ、大変だよね。

緊急事態宣言が解除されて、

今、再び感染者数が増加しているとのことだが

宣言が発出されていないということで、

以前の緊張感とまでは行かないような、今日この頃。

 

 

 

ストレスだよね。

自分が思っている以上にストレスだ。

 

 

 

だけど、

さっき町ですれ違った、見ず知らずの人が

明日、私の大事な人とすれ違うかも知れない。

そう思って、

何とか、地道な心がけを継続していく次第。

 

 

 

 

私の好きな人(新聞記事になるような、割と有名人のことですが)

コロナで亡くなってしまった。

 

 

 

 

どんなに苦しかっただろうか、

どんなに絶望されたことだろうか。

いまだに苛まれるけど。

 

 

 

 

我々が、楽観視過ぎず、

コロナと対峙していくことが大事かなと思って。

 

 

 

 

皆様、どうかお気をつけて。

まだまだ、終息には至っておらぬゆえ。