コンニチハ。


8日ぶりの休みです!



あー




黒酢サプリ飲まなきゃ。

→寝る前に飲むと、

 次の日の朝、わりとスッキリ起きられる☆



でも、ちょっとさすがに

今日は疲れてるので

普段の2倍量ーー



ふぅ。




久しぶりにアメブロに来たら、(ごめんなさい)


「驚きの『女子校エピソード』」



というのがあった!




女子校ねぇ~



わりとイイトコだったよ。




「若い男性教師がモテてた」




っていうのは、



ウチの高校も当てはまってたかな。



って一瞬思ったけど、

やっぱそうでもなかった!




いたんだけどね、「若い男性教師」。




インドで行方不明になったらしいよ☆



(不確かな情報です)




いや、突然インド旅行に行く!といって

そのまま行ってしまったらしい。



それからどうなったのか、知らない。





・・・と、別の男性教師が言っていた。



「僕は、“インドに行く金があったら、

 新しいスーツを買え”って言ったんだけど」



と。




そんな「先生」の記憶。




うーん、

学生時代の記憶って

あんまり無いんだよねえ。




特にないのが、修学旅行とか。




ホント、高校の修学旅行で

沖縄に行ったのは覚えてるんだけど




そこで何をしたのか、

まったくと言っていいほど覚えてないよ。




美ら海水族館の前まで行ったのは覚えてるけど、

中に入ったかどうか、覚えてない。



羽田に行ったのは覚えてるけど、

沖縄に着いた時のことは覚えてない。




なんなんだか。




なんなら、白くてかわいいヘビちゃんと

写真撮りたかったなぁー。




あのツブラな瞳に

胸がきゅんとしちゃいます。




国内なら、たまにはどこか行きたいね。

最近は、全然旅行とかしてないし。




よく行ってた浜名湖周辺のホテルは

去年潰れたし☆




そうなると、もう伊豆しか

くつろげる街は

残ってないのですー。




伊豆に行きたい。




ロープウェー上った駅のデッキで

街を見下ろすのが

ほんとうに好き。



静岡の沿岸の街の

くっきりとしたカーブがよく見える場所です。

梅雨を避けて、

いつか行きたい。



派手なモノは何もない。

だけど、そんなに「何もない」と

この町を笑うことはないじゃないか。




→いつか、そんな歌をつくったな。




公開はしてないけど~