コンバンワ。



よく、「髪、切ったんですね!」と

いまだに言われます。


この前も言われて、

思わず「そうなんですよー」と

答えましたが、



よく考えたら、髪を切ったの

もう半年も前です。



ずっと長いままで来たから、

まだ馴染まないんですね。(←まだ!?)




最近の私生活では、髪を切ってから

出会った人たちも

徐々に増え、

彼らが長かったころの写真とか見た際、



「長いと、印象変わりますねー」

なんて言われるようにも。




でもね、やっぱり

じわじわと、「髪、なんで切ったし。」症候群が

きてます。



まぁ、いいんですけどね、エクステとか使えば。



髪をバッサリ切ってくれた美容師さんが

お友達なんですけど、



・・・「友達」って呼んでいいのかな。



「友達のつもりはありませんでした」とか

言わないで下さいね、できればでいいので。




まぁともかく、

その人がサササっと、手際よくスムーズに

いつもきれいに仕上げてくれるので



やっぱり、それを考えたら

「いや、いずれバッサリ切ってただろうなー」

と思い直し、そのまま落ち着きます。




男女問わず、ヘアスタイルによって

印象ってガラッと変わりますからね。



あー、しかし

縮毛矯正をかけたいよ。



私はこう見えて、結構クセが強いと

よく言われる髪でして、



ストレートアイロンは欠かせないのです。




めんどい!




シャンプー=ドライヤー=アイロン




この3点、同等の重要度。

アイロンがないと、

人には会えません。




だから、ストパーもしくは矯正

かけたいんですが



なんせ、休みがない!




来月あたり、お願いします美容師さん涙




さて、髪がきれいな女の子は

それだけでかわいく見える!



・・・と、今日、街で見かけた見知らぬ子を見て

つくづく思ったので



その子は実際可愛かったが。



お手入れ頑張りつつ、

休みを確保することに

全力を注ぎたいと思います。