コンバンワ。



寒いですね!

冬デスカ。



三寒四温。




朝(っていうか昼だけど)

起きるのが大変。




私の住む部屋は、

熱しやすく冷めやすいので



日がさすと、すぐ暑くなるし

陰るとすぐ寒くなるので



冬とか、ふつうに

部屋で白い息でるもんね。




とにかく寒すん。




風邪、ひかないように気を付けましょう☆




そうそう。

上野動物園にパンダが来ましたね。

微妙に日にち経過してますけど。



今日、あるお店にて、

隣にいた若い女性のお客さんが



「パンダって可愛くなくない?

 目とかよく見ると、結構怖いし」



と言っていました。





まったくもって同感!





これは、人生において

「もっとも共感した言葉 ベスト3」に

入る勢い。




パンダはちょっと

どこがかわいいのかが

さっぱりわからないです。




たれ目でかわいいじゃーん!と

友はいうが


あれ模様だからね。

パンダは別にたれ目じゃないし。




人によるかも。

あ、

パンダによるかも。


だけどね。




そういえば、小学校5年か6年の

図工の授業のとき、

版画ってのがあって、



私は、上野動物園にあった

パンダのオブジェを絵にして

彫った記憶があるなー。



最近の、そのパンダのニュースの中で

ちらっと映ってるのを見て、

あー、まだあるんだなぁ。 としみじみ。




しみじみっていっても、

修学旅行で、1度通り過ぎたことが

あるだけだけどね・・・。




小学校の記憶なんてモンは、

本気で、それくらいしかないです。




あ、あと

担任の先生がどうもニガテで

舌打ちばっかしてた記憶が。



それは中学生かな。


いや、高校かな!?←こんな具合に記憶がない。




まぁ、そんなこんなで

パンダについて

色々考えた1日でした。



日本での名前とか

わざわざ別に用意する必要

あったのか、とかね。




シィエンニュでいーじゃん!




まま。


愛されればいいじゃん♪

と、自分をなだめ・・・




皆様は、心穏やかに

すごされますよう

お祈り申し上げます!



だれか私に

カルシウムを。