2020年3月18日

 

初ちゃんが眠る因島を後にし、次に突撃訪問するのは桑田高行D.O.と畑博之D.O.の治療院である。カーナビに住所を打ち込みいざ出発!

 

高速を降りて一般道を進んでいると「因島水軍城」の旗が・・・。カーナビの指示を振り切って愛車のハンドルが勝手にそちらの方向を向いてしまった・・・。

 

「村上水軍」について書き出すと歴史好きの私は止まらなくなるので興味のある方はHPか本で調べてみてほしい。新型コロナの影響なのか駐車場もガラガラで売店なども閉まっていたが資料館はやっていたので1時間ほどかけて見学した後、再度出発した。

 

そして桑田D.O.の治療院の“近くに”到着したのが15時頃。“近くに”と書いたのには理由があって桑田D.O.の住所の番地を入力しようとしても無いのでとりあえず一番近い番地を入力して来たためである。そこからが大変であった。道を歩いている人に聞いても「知らない」「わからない」の連発で、諦めて携帯で連絡しようとしたのだが携帯の調子が悪く、電話もメールも出来なくなってしまっていた。そこで公衆電話を探したのだが、数年前はあれほどあったのに今探すとなるとなかなか大変なことに気づいた。

 

やっとの思いで見つけた公衆電話から桑田D.O.に電話すると・・・

桑田君「その住所は自宅で、新興住宅だから出ないんだと思います」

下村「そうか。それなら治療院はどこにあるんや?」

桑田君「今東京にセミナーで来ているので閉めてますよ」

下村「えっ、ほんまかいな・・・」とほほ・・・である。

ということで仕方なく電話を切った・・・。次に行く予定は畑D.O.のところだったが、桑田君の反省を生かして先に畑君に電話をすると・・・大正解!畑君も桑田君と同じセミナーに参加するために東京に向かっている途中だという。

 

これで全て万事休す!2人のことはまた次の機会に・・・。予定が無くなったのでそこから山陽自動車道を飛ばして帰ったのだが、バカカーナビに何故か一般道に降ろされてしまい、到着が21時半になってしまった。わしが知ってる道を通れば20時半には帰れたのに。カーナビはあてにならんわ!(とほほ)

 

おしまい。

DSCN4559DSCN4560 DSCN4561 DSCN4562