ハンドメイド販売サイトminneと、
創作のためにアート作品画像を貸出するサイト「イメージアーカイブ・ラボ」とのコラボ企画、
 

「minne ART MUSEUM 歴史的名作とハンドメイド」第二弾。

 

 

 

 

 

 

その特設ページに、「マーガレットの見た夢 スマホケース」を掲載していただいております。

 

 

 

「minne ART MUSEUM 歴史的名作とハンドメイド」第二弾

特設ページ

 

 

 

 

「minne ART MUSEUM 歴史的名作とハンドメイド」は、

ルノワールやゴッホ等の、名画名作とコラボして作品を制作できる企画です。

 

 

 

わたしは第一弾ではゴッホの「星降る夜、アルル」をモチーフに、

今回の第二弾ではルドンの「装飾 : マーガレット」を元にスマホケースを制作しました。

(ゴッホもルドンも大好き!)

 

 

やはりモチーフにする絵によって、どのようなものを作るかのアイデアも全く変わりました。

面白いですねえ。

 

 

 

名作とどのようにコラボして新しい作品を作るか、それぞれの作家の方々の違いが楽しい企画です✨

今回も、同じ作品をモチーフにしていても異なる切り口で見られて、興味深く拝見しました。


よろしければ、素敵な作品たちが並ぶ特集ページを訪れてみてくださいね。

 

 

 

▼掲載作品

「マーガレットの見た夢 スマホケース」はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

押し花をケースの中に挟んでみたところ。

 

 

 

 
 
 
あなたのお好きな夢のかけらを、コラージュしてみてくださいね。

 

 

 

(こちらのスマホケースは、minneの企画コラボ作品ですので、minneでのみ販売しております。)

 

 

 

 

 

 

 

 

instagram  twitter

 

★LINEスタンプ★

きれはしこびと