新作スマホケース、「となりのうさぎたち iPhoneケース」をオンラインショップにアップしました。
 
 
 

 

 

 

日本に昔から住むうさぎたちに、スマホケースに登場してもらいました。

 

 

遠くを見ていた視線をふと足元にやると、

かわいらしいいきものたちが、近くに暮らしていることに気が付きます。

 

 

まるで小さなねずみのような姿のエゾナキウサギ。 

(晴れた日に、集めた餌の枝を取り出して干したりするそうです!) 

 

こどもを掘った穴に埋めて子育てするアマミノクロウサギ。 

 

脚の長~いユキウサギ…。 

 

 

今まで知らなかったけれど、近くにずっと住んでいたのね。 

 

 

そんなご近所さんのうさぎたちに、もふもふ思いを馳せるスマホケースです。

 

 

 

 

 

 

 〈モデルになってもらったうさぎたち〉 

ユキウサギ、ニホンノウサギ(キュウシュウノウサギ、サドノウサギ、オキノウサギ、トウホクノウサギ)、アマミノクロウサギ、エゾナキウサギ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑もしスマホショルダーをお使いの場合は、

TPUソフトケースへの素材変更をご検討ください~

(販売ページにリンクを貼っています。)

 

 

 

↓濃い色の本体のご参考に…。

 

 

 

 

わたし自身の干支が卯年であることもあり、
うさぎの絵のスマホケースを作りたいなあとぼんやり思っておりました。

ぼんやりしていたら卯年の年末に 笑。



うさぎの図鑑を調べたりしながら原画を描き始めたのですが、
2匹ほど描いてから、「外を見るのもいいけれど、まず足元を見てほしい」というメッセージのようなものが来ました。


そう、調べていた図鑑のうさぎたちは、みんな海外のうさぎだったのです。
(みんな、めっちゃかわいい)


「足元か…そういえば日本に古くから居るうさぎって、どんな種類のものなんだろう?」
と、そこで初めて日本のうさぎに興味を持ちました。


すると、なにやらちょっと変わっているような生態の子たちが居るではありませんか。


わあ、こんな子たちが居たんだ…!全然知らなかった…!と驚きました。
しかも絶滅危惧種も多い…。

(アマミノクロウサギやエゾナキウサギ、可愛すぎませんか…!??)


そんないきさつで、日本にずっと居るうさぎたちを描くことになりました。



わたしたちの身近にいるうさぎたちに、思いを馳せて…。



こちらはデジタルツールを使って原画を描きました。
(ムツカシイ…!精進中です。)

 

 

 

 

「となりのうさぎたち iPhoneケース」を販売しているオンラインショップはこちらです指差しうさぎ

 

 

▼Souvenir Shop

 

 

 

▼minne

 

 

 

▼Creema

 

 

 

 

 

 

 

やしの木ONLINE SHOPやしの木

 

 

 

 

 

instagram  twitter

 

★LINEスタンプ★

きれはしこびと