毎日めっちゃ暑いですね…(あせだく) 

みなさんいかがお過ごしですか…!



なつーーい。




私は少し前から始めた習慣がいくつかありまして、それがなかなかに、いやかなり!いい感じです。
もっと続けて様子を見ます^^



その習慣のひとつが…整腸剤…!(!)


(え?整腸剤??)

 



数年前(もう6年前…?)に仕事でズタボロに体を壊した時にも、たぶん処方されていたのですが、その時は効果は感じなかったのですよね。


(ズタボロ過ぎてなしのつぶてだったのかも。

もしくは合わない種類の菌だったのかも。)




通っている婦人科で、「整腸剤はただの菌だから副作用も無い」とのことで、試しに処方してもらったのです。


整腸剤って、そんなんなんだ〜と初めて知りました。常用しちゃいけない薬なのかと思ってました。(帰ってから調べてみました。)




今回飲んでいていい感じなのは、ミヤBMという整腸剤。

日本人の腸に合う菌が一番多い量入ってるもの。



整腸剤って、数ヶ月飲んで効果が出てくるそうなのですが、

私は数日でもうかなりいい感じ。

これだ!という感じ。




私は子どもの頃から胃腸が不調ですが、

(ストレスと歯並びが原因であろう…)

体を壊してからずっと、本当に困ってたのです。

腸不調だと、ほんとにぐったりして動けないですよね。



お腹空くからごはん食べるけど胃腸つらい…みたいな。

生きるために具合悪くなるみたいな 笑。

ドユコト…



それがかなり改善されてきてるのですよ。

この整腸剤、なんなら子どもの頃から飲みたかったぜ…

(赤ちゃんから飲めるんですってよ)




まじ何のまわしものなの?という感じですが笑



妹も腸不調なのでミヤリサン(市販の整腸剤)を勧めたら、すぐ効果出たみたいです。よかったよかった。




整腸剤ってただの菌だよ、そして菌に種類があるんだよ、って

知識があれば取り入れやすいですよね。



婦人科で教えてもらえて良かったです…!ありがたや。







 

やしの木ONLINE SHOPやしの木

 

 

 

 

 

instagram  twitter

 

★LINEスタンプ★

きれはしこびと