さて、どんよりじめじめ天気が早くも始まっておりますが…

 

梅雨つらいねえ。

 

雨の日にじっくり映画を観たりするのはオツで好きなのですが、

なにしろ体調がだるくてしんどいのでねえ…。

 

スカッと晴れる日が恋しいです。

 

 

あと昨年も梅雨入り早まってたけど、早まる分終わりも早いの…?

それとも終わりは変わらんの…?

そこ重要よ…?

 

 

 

先日のばらさんぽ、楽しかった。

 

 

 

ハマ~

 

 

 

昨年行ってすごく楽しかったので、今年も楽しみにしてたのです。

 

 

 

 

 

 

ちょいとばらおすそわけ。

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
ばらの品種名が面白いんです。
 
素敵な名前を付けるよねえ。

 

 

 

ブルーみのピンク、綺麗よね。すき。
 
 
 
昨年と同じ時期に行ったのですが、
昨年と違ってちょっと枯れかけ。
 
今年は雨風が強い日が多かったので、痛んでしまったのかも?

 

それでも綺麗ですがね。

 

 

 

image

同時にあじさいも楽しめる。

 

 

 

 

 

 

ほうぼう良い香りなのですが、

品種によって香りが違うのですよ。

 

それを嗅ぐのがめっちゃすき 笑。

 

 

 

 

 

 
 
 
毎度思いますが、
私は植物においてまったく素人だけれど、
お手入れがすごくされているのがビシビシ伝わってきます。
 
 

 

 

 

 

 

 

お気に入りの場所がある嬉しさと、

そこを度々訪れる楽しさ。

 

 

海も見られて気持ち良かったなぁ。

 

さんぽは良い。

 

 

 

〈おまけ〉

そしてまたしても写真撮影を頼まれました…。

外出するとこれだよ…(断りました。)

同行人は一眼レフを持っているというのに!

絶対私に来るのですよ…ナンデナン…。

 

次は(次がある前提)もっとさらりと断れるようにしよう。

 

 

 

 

やしの木ONLINE SHOPやしの木

 

 

 

 

 

instagram  twitter

 

★LINEスタンプ★

きれはしこびと