今日もむっちゃ暑い…!

 

今時期この暑さで今後どうなるんじゃあ…!

 

 

 

さて先日、恒例の鶴岡八幡宮にお参りに行ったら、

七夕の飾りがたくさんでした。

 

 

 

 
 
 
鶴岡八幡宮、好きなんです。

 

相変わらず混んでいるけど。

 

 

 

 
きれいよね~。
 
 
 
ちょうど大祓をやっていて、
茅の輪くぐりができたのでくぐっておきました。(たのしい)
 

 

 

 
誇らしげ。かわいい。

 

 

 

 
蓮好き~。
 

 

 

 
ピンクの蓮がとっても綺麗でした。
 
蓮の花って、人の頭ぐらい大きいよね。

 

 

 

 

かめさん!

 

 

 

中学生の頃、校外学習的なもので訪れた時には

毛ほども興味無かったですけどね 笑。

(むしろ行きたくなかった…!)

 

 

今は鶴岡八幡宮にお参りするのが大好きです。

 

 

 

学生服の子たちや先生がたくさんいるのを見かけました。

 

帽子とか携帯扇風機とか、あと涼しい服とか、軽い鞄とか、

暑さ対策が合理的にできていてほしい…!

 

先生、うちわであおいでいたけど…

扇風機使って!便利な道具を利用して!

 

あとそもそも自由参加にして…!(個人的な願い)

 

 

 

お守りも交代しましてほくほく。

 

鳩の根付も増えてうれし。

(おみくじのやつ)

 

 

 

またお参りに行くのがたのしみです。

 

 

 

やしの木ONLINE SHOPやしの木

 

 

 

 

 

instagram  twitter

 

★LINEスタンプ★

きれはしこびと