⬆︎トイ・ストーリーのハムのぬいぐるみを持ち運ぶ女の子@映画館



現在公開されている映画『トイ・ストーリー4』を観てきました。

 



3を観た時も号泣だったので、絶対4でも泣いちゃうんだろうなあ…と思っていたのですが、


開始すぐからぽろぽろと涙が…笑。




悲しいシーンだからではなくて、


おもちゃたちがとにかくかわいすぎて、


カメラワークの意図がすごすぎて、


隅々まで作った人たちの考えが詰まっていて、


声も音楽も良すぎて、


その「つくり」に感動して涙がしばらく出てました。



(となりに座ってた(たぶん)若い男の子はぜーんぜん泣いたりしてなかった 笑。だってまだ冒頭だし…。)




途中、ホラー風味を入れてきたところが本当にワクワクした!!

大好きなやつキタキターー!


ホラーなところもそうなのですが、細かい表現や演出が本当にすごかった。




しかも、「これはこうだからこうなるよね…それでこうなって…うわー超サイコー!!」って思いながら作ってるのが伝わってくるんです。


だから倍以上感動する。




大勢で制作してるのに、こんなに作者のエナジーが伝わってくるって、よほどいいチームなのかな…。




エンドロール後のシーンも、すっごく素敵でした。

あのキャラクター、愛されてる!!




愛と遊びの心がいっぱいの映画でした。



5…きっと作るよね?

どうなるんだろう…!!!



 

 

 



★フォローお気軽にどうぞ~

twitter 販売情報のお知らせや日々のつぶやきなど。

 

instagram 作品やドローイングなどをアップしています。

 

note 短いお話とささやかな挿絵を載せています。

 

★shop

minne

 

creema

 

base

 

suzuri

 

★lineスタンプ

きれはしこびと