やっと美容院に行けて、さっぱり切ってもらって爽快な気分です。

 

 

今回は初めて、minimoというアプリからカットモデルで申し込んでみました。

 

 

美容師さんが経験を積むために、無料~低めの料金設定でカットをしてくれるものです。

 

 

 

 

どうなるかなあ・・・、どきどきわくわく、という気持ちで臨んだのですが、

 

 

私の髪のクセと、美容師さん自身の髪のクセが似ていて、

相談しやすくて有難かったです。

 

 

 

こんなふうになったよ。

 
 
「どうぶつの森」というアプリゲームでの私のアバター(超おもしろいよ!)。
あれっ、髪型これじゃん・・・w
偶然の一致。
 

 

 

 

 

 

 

どうやら私の髪は量がとても多くて、浮くクセがかなり強いそう。

 

 

 

今までも美容師さんに言われたりして、うっすらそうなのかも?とは思っていたけれど、

「これは扱いづらいですねえ・・・!」とのことで、そんなにか・・・!とやっと気付くという。

 

 

 

 

ふと、なかなかに扱いづらい私自身のことを毛が表しているような気になり・・・。

 

 

そういや銀さんも床屋で言われてたよなあ・・・

「性格のねじれが毛根から出てんだから(銀魂第231訓より)」って・・・

(冗談です。)

 

 

 

 

私は髪が伸びるのが速いこともあり、美容院へ行くペースに困っていたのですが、

今回のように合う美容師さんと出会えれば、カットモデルという選択肢はかなりよいのではと思いました。

 

 

 

 

 

 

★フォローお気軽にどうぞ~

twitter 販売情報のお知らせや日々のつぶやきなど。

 

instagram 作品やドローイングなどをアップしています。

 

note 短いお話とささやかな挿絵を載せています。

 

★shop

minne

 

creema

 

base

 

★lineスタンプ

きれはしこびと