品川にある、原美術館にて開催中の、

「サイ トゥオンブリー:紙の作品、50年の軌跡」

を観て来ました。


(権利などありそうなので、作品画像はぜひ検索してみてください^^;
たぶん実物と感じ方が違うんじゃないかと思うので、参考までに。。)



サイ・トゥオンブリーの作品の実物はほとんど観たことが無く、
モノクロの線のドローイングのイメージでした。
つまり、あまり知りませんでした^^;



はじめましてな気持ちで絵に向かいました。

予想よりあたたかく、熱を感じました。
(画像だと、もっと冷たくて、虚しい気持ちになるやつかしら。。と思っていました。)

どれもすごく楽しそうで、わくわく作っているのが伝わってきました。

描くときの、身体性を楽しんでいる。

とても、良かった…!



原美術館は久しぶりに行って、
常設展も堪能しました。

最近、奈良美智に関する本を読んだこともあり、
作品の見方が以前と変わったことが
嬉しかったです。
(それに、以前観たときと展示が変わってたと思う。。)



お庭やカフェも気持ちがいいので、
オススメです^ ^*

やっぱり、絵っていいなぁ~。