昨日はすごい雨でした。

どじゃどじゃ降ってましたね。

雨が止んだ隙に外へ出て、公園を歩いていたら、
地面の低いところが洪水の後のように浸水していました。

階段の一番下の段から先が、もう水・・・。
わくわくしました。
ぐっとくる、というか。

このわくわく、なんなのだろう。
ミニチュア感?ジオラマ感?終末感?

見慣れた風景が、
ちょっと水に浸かっているだけで一変する。

(友人のあの子に聞いてみたら、同意を得られる気がする。
こんど話してみよう。)



そして私は雨女です。

近しい友人や家族にはばれている。。。
うきうきするおでかけの日によく雨が降ります。
晴れ女が居るときは、相殺されるのかくもりが多いです。
悪いなと思っているから、あんまり責めないでほしい・・・笑



雨の日には、家で映画を観るのが至福です。

お茶やコーヒーを飲みながら。

雨の音がカーテンみたいになって、
個室感が増して落ち着きます。



(☆ 先日、勝手にTVが点きました・・・。
   やはりお盆。。。帰ってきていらっしゃるのね。)